かりんの日記

「かりんの日記」の有益情報をお届け!

実践!37歳主婦のじっくりアフィリ情報日記

主婦だってアフィリエイトで稼いじゃうぞ!マルチWinが教科書だ!!

2007年12月03日

はじめまして★

 ご訪問ありがとうございまするんるん

当ブログでは、3児の母、37歳のかりんが
役に立つ情報を、発信します。


ランキングに参加しています。
応援していただけると、うれしいです黒ハート

人気blogランキングへ




相互リンクは、いつもいつでも募集しています。
お気軽に、声をかけてくださいね。


かりんに相談・応援・子育ての悩みなどなど何でもメールを下さい。
全力でお答えします^^


かりんってどんな人?気になる方はこちらから↓
posted at 17:48
Comment(48) | TrackBack(7)
カテゴリー:かりんの日記
エントリー:はじめまして★
2007年10月18日

かりんの想い

今日は、どうしても伝えたいことがあります。


先日、かりんの住んでいるマンションで

高校生が飛び降り自殺をしました。

その彼が、私の友達の息子さんの幼なじみでした。


彼に何があったのか知りません。


友達の息子さんは、

ショックで熱中している部活を休んで

帰宅したそうです。

後日、

友人とお線香をあげに行ったときには

卒業した中学の生徒全員が

入れ替わり立ち代り

訪れたそうです。


なくなった彼は、

いじめにあっていたそうです。


こういう事件は、

今では、毎日のように報道されています。


でも、

身近に起こると

ショックでした。


息子を持つ母としては

やり切れません。

涙が出ます。


私は、彼の事は何一つ知りません。

でも、

涙が出ます。


彼のことを知っている

みんなが

泣いています。


ひとりぼっちだと思って

自ら死を選んだ彼には

彼のことを想う

たくさんの人がいたのです。


悔しいです。


私が、母として

近所のおばちゃんとして

言いたいことは

死んだらあかん

と言うことです。


壁にぶつかった時

その壁がどうやっても

超えられない時に

振り向いた息子が

近所の子どもたちが

大きく手を開いて

抱きしめる準備をしている

私に

気づいてほしい。


そんな母に

近所のおばちゃんに

なりたいです。


きっと

多くの大人たちは

同じ思いだと思います。

何をどうしたらいいのかわかりません。

でも

私たち大人が

もっと余裕を持って暮らせていたら、

こんな事件が起こらないのかな

と思いました。

明るい未来を想像できる世の中を

子どもたちの為に

願う今日でした。

posted at 18:00
Comment(4) | TrackBack(0)
カテゴリー:かりんの日記
エントリー:かりんの想い
2007年10月03日

宝物

今日は、かりんの息子たちを紹介します。

長男:ちょっと幼稚なショクパンマン

昨日の運動会では、騎馬戦で大きな体の応援団団長の代わりに
騎馬の上に乗りました。
家での練習も虚しく、2回とも帽子を取られてしまいました・・・
こんな露骨な取り合いは苦手な長男。
でも、サッカーの試合では、ラインぎりぎりのボールも、
諦めずに取りに行きます。


次男:いつもにこにこ頼りになるカレーパンマン

3人の中では、いつも自信がなく、消極的。
でも、学校でも、頼まれると断れないいいやつです^^
運動会では、リレーに出ました。
あの走り方、小学校のときの私の走り方にそっくりです 苦笑


三男:まんまる頭のアンパンマン

さすがに甘えん坊。
だと思っていたのに、彼もサッカーボールを見ると豹変。
お前は、犬か?
がむしゃらに追いかけます。
ぎりぎりかわいい、一年生です。


かりんの宝物。

昨日の運動会では、うるうるするのを必死で押さえ、
ビデオ撮影に勤しみました・・・
(平日で旦那様がいけなかったので、私がビデオ係りに)

肉眼でゆっくり見たかったなあ・・・

小学校最後の長男、
彼よりも倍ぐらいある大きな体のお友達の足を懸命に支え、
落とすことなく頑張りました。

55人ピラミッド、彼はどこにいるのかわかりませんでしたが、
感動しました 苦笑

彼ら以上に疲れましたが、一日たっても余韻の残る母でした 泣

posted at 18:22
Comment(2) | TrackBack(0)
カテゴリー:かりんの日記
エントリー:宝物
2007年09月12日

ごめんなさい

いつも、ご訪問、応援をいただきありがとうございます。

手のしびれに悩まされて2周間、腱鞘炎と言うことで、

現在、治療中です。

長年の、手を使った本業の疲れがたまり、かりんの両腕が悲鳴を上げているようです。

記事を書いてみましたが、やはり、痺れが痛みに変ってまいりました。

早く、完治させるためにも
ここで、ちょっと休憩と言うことで、しばらく記事の更新はお休みします。

皆さんのブログへの訪問は、これまでのペースでさせていただき、
応援のほうも、もちろんさせていただくつもりです。

勉強させていただきます。

こちらへは、せっかくきていただきましたのに
つまらないとお思いになられるかもしれません。
ご理解の程、宜しくお願いいたします。

posted at 18:18
Comment(10) | TrackBack(0)
カテゴリー:かりんの日記
エントリー:ごめんなさい
2007年08月20日

新たな決意


人気blogランキングへ





昨日、1週間ぶりに我が家に帰ってきました。

長かったような、あっという間のリフレッシュでした・・・

ほんとにいろいろと考えさせられました。


癌と宣告された義父。

まだ、自分の体力の衰えを受け入れられず、
早朝から息子達と釣りに付き合ってくれました。


昨年亡くなった実父。

あの深い悲しみからようやく前を向き始め、
父の生き様を手本とすることを誓いました。


30年?付き合いのある親友と久々の再開。

お互い、子育てに奮闘中。
先立つものは、お金、教育費。
10年頑張ろう、と誓いました。
そして、一緒に旅行に行こうと・・・


最後の土地では、長男のサッカーの大会。

信じられない暑さの中、汗と、砂ぼこりにまみれ、
真っ黒の顔で、ボールを追いかける姿。
息子の決勝ゴールでの勝利、感動しました。



この、1週間、仕事のことを忘れ、このネットビジネスから離れ、
不安はありましたが、
向かっていく方向は、はっきりとすることができました。

普段、会話のなかった私たち夫婦(苦笑)
それこそずっと一緒かよ、と不安がありましたが、
たくさん、いろんなことを語り合い、仲良くなった気がします・・・


死んでしまったら、すべて終わり。

みんな、「死」に向かって生きている。

当たり前のことだけど、みんな、自分は死なないと思っている・・・

だって、死んだことないんだから。

いつもわかっているのに、できないこと。

「1日を大切に」

すごく、すごく感じました。

死期が迫る義父。

終わってしまってもなお、私の中で生き続ける実父。

今日のことだけを精一杯生きる息子。

そして、私は・・・

少し先のことを考えつつ、

今を大切に、大切に、生きたいと思いました。


今日から、新規一転頑張ります!!



かりんの記事が、少しでも皆さんのお役に立てましたら、
応援宜しくお願いいたします。

皆様の応援が、かりんのやる気につながります★


人気blogランキングへ


応援していただけると、スキップして喜びます♪
posted at 08:48
Comment(12) | TrackBack(0)
カテゴリー:かりんの日記
エントリー:新たな決意
2007年08月11日

リフレッシュ☆

せっかく、記事を書いたり、コメントをいただいたり、

楽しくなってきましたが、

今日から、お盆休みで帰省します。

九州へ行って、四国へ渡り、淡路島を経由して、

帰ってきます・・・

しばらく、お休みです^^


posted at 10:11
Comment(6) | TrackBack(0)
カテゴリー:かりんの日記
エントリー:リフレッシュ☆
2007年07月31日

きいてほしいこと


人気blogランキングへ



参議院選挙が終わりましたね。
この国は、変るのでしょうか??・・・



私が、毎日購読しているメルマガの中に、おずさんのメルマガがあります。
http://oz8.buroguafirieito.com/

こちらで紹介されたお話です。

海にまつわるちょっと良い話
「エルトゥールル号の遭難」
〜生命の光から〜

どういうお話かとご紹介しますと

明治時代にトルコの船エルトゥールル号が荒波で
和歌山で遭難し、打ち上げられたそうです。

見たこともない外国人の大怪我をおった船員を、
和歌山の人は 自らの体温で暖め、
貧しい村の自分達にとって、最後の食料を差し出したそうです。

そして、その後、連絡を受けた明治政府は
その遭難した人々に対して医者を派遣し、軍艦でトルコまで送ったそうです。

約100年たった後日、イランイラク戦争で48時間後、
イラクの上空を飛ぶ全ての飛行機を打ち落とすという宣言が、
当時の大統領によってなされました。

当時日本からは企業の人たちやその家族が、イランに住んでいて
あわてて帰国しようとしましたが、飛行機がどこも満席。
日本政府は素早い決定ができず、空港にいた日本人はパニック状態になったそうです。 

そこに現れたトルコの飛行機。
日本人215名全員を乗せて、成田に向けて飛び立ちました。タイムリミットの1時間15分前でした。

なぜ、そんなことをしてくれたんですかって
トルコの政府に聞いたら

「エルトゥールル号の事故に際し、日本人がなしてくださった献身的な救助活動を、今もトルコの人たちは忘れていません。

私も小学生のころ、歴史教科書で学びました。

トルコでは、子どもたちさえ、エルトゥールル号のことを知っています。

今の日本人が知らないだけです。
それで、テヘランで困っている日本人を助けようとトルコ航空機が飛んだのです。」

と言ったそうです。


http://www.locopoint.net/love_peace/ertugrul.html


ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、
私は、このお話は、初めて聞きました。

私たちには、こんなふうに人を思いやる日本人の血が
ながれているんですね。

私が、学生の頃は、日本人が過去に犯した罪ばかりを勉強した気がします。
犯してしまった罪ばかりでなく、日本の国が世界の人々に役に立ったお話をもっと、子どもたちに話してほしいですね。

そうしたら、隣のみんなに自信をもって優しくできるんじゃないかな・・・。


おずさんのブログは、いつも考えさせられます・・・

毎日、楽しみにしています。




今日も最後までお読みいただいて感謝します。
よろしかったら、応援いただけるとうれしいです♪


人気blogランキングへ







posted at 16:59
Comment(12) | TrackBack(0)
カテゴリー:かりんの日記
エントリー:きいてほしいこと
2007年07月24日

只今 勉強中

やっと、首が回るようになり、パソコンに向かっています(苦笑)



いつも、コメントを頂いているかたから、「ランキングは別窓で」
とアドバイスを頂きました???

せっかく、アドバイスを頂いたんですけど、どうやったらいいのか・・・

「別窓」と言うのは、わかるんですけど、
それが、どういう構造になっているのか・・・

しばらく、考えてみて、いろいろと試してみたんですが・・・

いつも、「人気ブログランキング」から届いたメールの中から
リンクの貼り方って言うところから、貼っていました。

人気blogランキングへ

う〜ん、これじゃないんだよね・・・
posted at 17:03
Comment(16) | TrackBack(0)
カテゴリー:かりんの日記
エントリー:只今 勉強中
2007年07月20日

底辺の作業

むちうちで首が痛いかりんです・・・

昨夜、記事を書き上げ、保存しようとしたら、いきなり消えてしまってショックです・・・



では、仕切りなおして!


かりんは、ネットで稼げることを知って1年になろうとしています。
初めて購入した商材は、物販アフィリ系。

プリントアウトすることもよく知らず、コーピーを郵送してもらうと言う形にしました。掲示板にIDとパスワードを入力する意味がよくわからず、クーリングオフがあるはずだから、返金してほしいと発行者にメールしました・・・(苦笑)

今、考えると笑っちゃいますよね^^

その後、ちょっと読んだだけで、かりんには無理!!
とあきらめ、数々の商材を煽られて購入しました・・・


買ったときは、どうしても作れなかったブログ。
いくら、2〜3ヶ月は稼げるまでかかりますよ、と言われても
実感がなかった・・・


何がいいたいかというと、この経験も無駄ではなかったということ。
(負け惜しみ半分ですが・・・汗)



ブログに何を書いていいのかさっぱりわかりませんでしたが、
今は、たくさんの皆さんのブログを見て勉強させていただき、
かりんなりに書きたいことが浮かんできます。


かりんには、伝えること与えることなんてなにもない・・・
と思っていましたが、
かりん自身が気づいたことを書いていこうと。

こんなふうに思えるようになったのも、マルチWinに出会い、
コメント周りを実践するようになり、
コメントをして、
かりんのブログにきていただけるようになったからです。

それが励みになり、皆さんのブログにお邪魔し、また刺激をうける・・・

どんなお仕事でも、時給で収入を得る方法以外では、
収入を得るための準備がいると思うんですよね。
食べ物屋さんなら、買い物して料理を作る
。注文して、食べてくれたら初めてお金になる・・・
物づくりも、作るものを決めて、製作して、
お客さんに気に入って買ってもらって初めてお金になる。

このアフィリエイトというお仕事も、
お金を頂く以上お仕事ですから、
準備が必要なんですよね。

それを今、しているんだと思っています。
大きなものを立てる前の底辺の作業。

そう思えるようになったのも、かりんが、1年かけていろんな商材をかじったお陰だと自負しております。
posted at 15:04
Comment(7) | TrackBack(1)
カテゴリー:かりんの日記
エントリー:底辺の作業
2007年07月17日

継続は難しい?

新潟の地震・・・お見舞い申し上げます。


今日は、反省から・・・



3日間の連休でしたが、こちらのお仕事は、手が止まってしまいました。


継続。


これは、とても簡単だけど難しい行動なのです。
かりんにとっては・・・

言い訳を探せば、いろいろありますが、
それは、例えマイペースでやろうと思っていても、
お仕事ですから、やらなければなりません。

楽しくやろうといっても、その気になれないときもあります。

そんな時、いかにして、気持ちを持っていくか・・・



自分の気持ちをコントロールできないかりんでした・・・




大昔大好きだった人が、

「迷ったら、今やらなければならないことをとりあえずやれ。結果はあとからついてくる。」

と言いました。



そう、そう。

また、仕切り直しです。

人気blogランキングへ



posted at 17:23
Comment(8) | TrackBack(0)
カテゴリー:かりんの日記
エントリー:継続は難しい?
2007年07月11日

リンクについて

いろいろな方のブログをお邪魔していて、

「このブログにリンクして頂いたページは、私がお金を払って契約しているSEO業者が多数の検索エンジンに定期的に登録し、あなたのサイトを無料で自動的にほったからしで検索順位をあげさせて頂きます。この一括登録は、リンクしてい頂いている期間、完全無料にて、継続させて頂きます。 以下のリンクをそのまま張っていただければ、SEO業者が検索順位を少しづつあげさせて頂きます。」

こんな記事を目にします。

はっきり言って私には、意味がよくわかりません・・・

試しに、かりんのブログのリンク集に貼り付けてみましたが、
上手くいきませんでした・・・

今、リンク集にあるのは、アドレスを貼り付けてみました。

リンクをそのまま貼り付けてくださいと書いてありましたが、
こんなふうでも、かりんのブログを検索してくれるのかな・・・?


この疑問は、マルチWinのフォーラムで聞いてみよう♪

回答は、また明日・・・


人気blogランキングへ
posted at 15:25
Comment(5) | TrackBack(0)
カテゴリー:かりんの日記
エントリー:リンクについて
2007年07月10日

楽しみにしているメルマガ

私は、マルチWinに出会うまでは、
たくさんの情報商材を購入しました。

中には、購入したことさえ忘れてしまったものもあります・・・

購入して、しばらくはメールなどがきて、追加の情報など、
購入者にとって意味のあるもの、読んでいても自慢話か・・・と
思うものなどいろいろでした。

その中でも、今でも、フォルダーを作って毎回楽しみにして読んでいるメルマガがあります。


それは、

「日給8万円情報」

「日給○○円」と私がよく目にするようになったのは、
この方が言い出したのが最初じゃないのかな・・・

このメルマガは、情報商材などの売り込みは、
ほとんどないんです。
(私がそう感じるだけかもしれませんが)

いつも、読んでいて、自分をその文章の中に置き換えて
読んでいます。

なんか、頑張らなきゃとか、もっと、もっとと思っていた自分が
ふっと力の抜ける瞬間があります。

今回、マルチwinを実践していて、改めておずさんのメルマガを読んでいると、書いている人の気持ちを考えるようになりました・・・

無駄な情報ばかりを購入したんじゃなかったかなと、思いたいです★



人気blogランキングへ
posted at 18:26
Comment(0) | TrackBack(0)
カテゴリー:かりんの日記
エントリー:楽しみにしているメルマガ
2007年07月09日

私も決意表明

先日、コメントを残して下さった、りばぁーさんが、
ご自身のブログの中で決意表明をされていました。

私と同じブログ初心者と言うことでしたが、
私なんかより数倍、行動、努力されていて、
初心者らしい(ごめんなさい)でもとてもさわやかで、
見やすいブログに好感を持ちました。

そこで、まねっこしちゃってごめんなさい、
私も、決意表明します。


「GrowUPフォーラム」の「まず、ここまでやってみましょう」という企画です。

はじめてブログを作るマルチWin会員のために、
一瀬さんが課題を提供してくれたものです。


「記事を新たに書く」

「記事を書いたらコメント回りをするようにし、あなたのブログの全記事合計でコメントを集める。」

「1回コメントを残し合った方に相互リンクの依頼を出し、相互リンクをする。」

上記には、それぞれ目標の数字があって、
一瀬さんに報告するようになっています。

マルチWinのフォーラムは、とても気に入っていて参加しやすい雰囲気なんです。

自分が、質問をしていなくても、皆さんの意見を参考にしたり、
刺激を受ける場となっています。

常々、いろんな言い訳を探してしまう私ですが、ここは思い切って、
有限実行です。

とりあえず、1週間で、目標数字の半分をめざします^^

目標が、中途半端ですが・・・

まずは、毎日記事を書きます。




人気blogランキングへ



posted at 18:21
Comment(1) | TrackBack(0)
カテゴリー:かりんの日記
エントリー:私も決意表明

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

